先月の出来事

久しぶりの記事です。
前に新しい趣味として書かせて頂きましたチャリの
続編になります。

001.jpg
今回は念願の琵琶湖1周
いわゆるビワイチに行ってきました。
チェックポイントに寄りながら琵琶湖を1周する旅です。
近江今津駅付近のコインパーキング集合です。

002.jpg
最初に湖面に鳥居がある白髭神社へ

003.jpg
次に、近江高島駅のチェックポイントに
この時点で既にヘロヘロ状態
本当に1周出来るかすごく不安でした。

004.jpg
お昼ごはんを済ませ琵琶湖大橋に
この時点で足がガクガク

005.jpg
琵琶湖のとあるホテルに
自分の愛車のGIANTのショップが
思わず記念撮影してしまいました。

006.jpg
次にラコリーナ近江八幡へ

007.jpg
バームクーヘンが有名らしいのですが
行列に圧倒され、和菓子の方へ
生どら焼き栗入りをチョイス
疲れきった体には有難い一品
めっちゃ美味かった

008.png
休憩しすぎたので、この後ひたすら走るハメに
ボロボロ状態でなんとか宿泊地、長浜に到着
本日の走行距離、107km
ほんまに頑張った。
009.jpg
夜の宴では撃沈する人も。
ホテルに戻りやっとの睡眠
しかし、この撃沈してる人のイビキで
睡眠不足
たすけてぇーっ

010.jpg
翌日
眠い目を擦りながら
サラダパンを食べに
つるや へ
011.jpg
懐かしい様な美味しさでした。

013_20171115092126e9b.jpg
さて今回、自分が最も行きたかった
マキノ高原の
メタセコイヤ並木
めっちゃ綺麗
感動しまくり

014_20171115092135b45.png
紅葉の時期だともっと綺麗と思いますが
十分綺麗でした。

015_20171115092127730.jpg
やっとの思いでビワイチ完走できました。
しかしその時は疲労感満載で
やっと終わったしか思えませんでした。

でも次の日に感動が押し寄せてきました。

016_20171115092131e88.png

総距離約170km

今回のビワイチの為に
体力を付けるのに半年位前から
ウォーキングやチャリで練習を重ね
時には投げ出したい思いになりながらも
仲間に励まされ
続ける事ができ

50前のオヤジがビワイチを完走することができました。

車やバイクを乗りまわしてるオヤジが
自分の力で完走

仲間のみんなに感謝してます。

    ありがとう


とある訪問者様へ

本当に久しぶりのアップになります。

エブリィ君の記事ではありませんが、
訪問者様のリクエストにお答えする形で

私のポエムを1つアップさせて頂きたいと思います。


    貴女へ

先日、長年続いた片思いに
終止符が訪れた
少しずつ積み上げてきた信頼が
音もなく崩れ落ちた

途方に暮れた
寂しさに押し潰された
寂しさを紛らわす為に
温もりをむさぼり続けた

そんな中、目の前に
母性に満ち溢れた
ひと筋の光が舞い込んできた

張り詰めていた気持ちが解き放たれ
感情がコントロール出来なくなり
涙が溢れた
まるで子供が泣きじゃくるように
貴女の膝で泣き崩れてしまった。

そんな私を優しく包み込んでくれましたね

だから私は少しずつ
思い出に変えていけ
一歩ずつ前へ
歩いて行ける

貴女へ
ありがとう

そして・・・

絶景旅行

今回の記事もエブリ君を改造ネタではなくてすいません。
今回は昨日に旅行に行ってきた記事です。
ハモ0001
諸先輩方と一緒に美味しいモノを食べに行くという
「グルメ会」を発足し、第1回
ハモを食べに行こうといざ淡路島へ
ハモ0003
淡路島に行く前に明石焼きを食べようと
「きむらや」へ
ハモ0004
店の前では、キメのポーズをとる人も
ハモ0006
ふっくらしてて、出汁につけても、塩をかけて食べても
美味しかったです。
ハモ0011
続きまして観光部門のメインイベント
明石海峡大橋に
ハモ0013
下から見る橋は迫力がありました。
ハモ0015
「明石海峡大橋ブリッジワールド」という所で
橋の見学に
ハモ0024
初めて体験する橋の主塔から眺望できる
地上から約300メートル上空の絶景を見に
ハモ0026
大橋の車が通る下に通路があり、
足元を見れば海が丸見え
キOOマがヒュンとなってしまいました。
ハモ0027
こうした道を約1キロ歩き主塔内部へ
ハモ0035
エレベーターで頂上へ
そこから最後の階段を上ると
ハモ0037
腰が抜けてしまう位の高さからの
絶景が
ハモ0031
阿倍野ハルカスの展望台と同じ高さと思いますが、
遮るものが無いので体感的には迫力満点
ハモ0045
主塔のてっぺんがすぐそこの高さです。
ハモ0047
この高さに
ハモ0046
また、ヒュンとなってしまいました。
ハモ0041
しばし観覧し戻ることに
ハモ0042
帰りに分かったことですが、
歩いてきた歩道は、車が通れる程の強度があるのでした。
ハモ0051
やっとの事でたどり着いた
お世話になる休暇村に
ハモ0052
ハモのコース料理
ハモ0054
堪能してまいりました。
ハモ0055
ハモの天ぷら
ハモ0056
ハモ鍋もお腹いっぱい
ハモ0060
翌朝、休暇村から鳴門海峡大橋が見えていました。
充実した一日でした。

新しい趣味が増えました

DSC01995.jpg
エブリ君をイジる機会の無い中
新たな趣味が生まれそうです。
仕事と家事にあけくれる毎日を送る中
会社の同僚が自転車のツーリングに誘ってくれました。

DSC02014.jpg
和歌山インター近くの紀の川の川沿いに集合して
加太の淡島神社迄のツーリングです。
神社の鳥居の側にシラス丼が有名で
目的地に向かってみんなでワイワイ、ガヤガヤしながら

DSC02030.jpg
運動不足の私はこむら返りを繰り返しながら
何とか到着
現地で原付の同僚と合流
いざ満幸商店に
DSC02031.jpg
こちらの人数が多いので店舗の外に特設テーブルを
出して頂きいざ注文

DSC02034.jpg
シラス丼の他にクラムチャウダーを注文
すごい組み合わせでしたが
美味の一品でした。

DSC02035.jpg
お目当てのシラス丼の到着
私の顔面を超える程のおおきさでした。

DSC02036.jpg
みんなも想像を超える大きさに
思わず写メを撮る事に

DSC02040.jpg
シラス丼の豪快さと満腹感に
満悦した私を撮影してもらいました。
DSC02046.jpg
食後の運動に境内を見学し
この神社のどこかにテレビでも話題になっている
髪の毛の伸びる人形があるので
ビビリながら中へはいると
願いを思いながら穴をくぐるとかなうと言われているらしいので
髪の毛が生え揃う事を念じながら

DSC02048.jpg
これで生え揃えばお礼参りにまたきます。

DSC01991.jpg
幾度となくこむら返りを繰り返しながら
スタート地点に到着しました。

同僚の皆さん
こんな私めに、もんくも言わずお付き合い頂き
ありがとうございました。

運動不足解消にこれから少しづつ
体を絞って行くことを決意しました。

桜が満開に


またまた久しぶりのアップになります。

画像 084

今年も桜が咲き乱れる季節になりましたね。
全くエブリ君の改造をしないまま1年が過ぎようとしています。

画像 219
街角では桜が満開ですが
私の心の桜には小さな一つのツボミが付いたような
吹き荒れていた木枯らしが、やっと静寂を迎えた様な・・・
このツボミに花を咲かせようと思いながら

瞳に映ってた満開の桜の
素敵な光景のように
画像 222
エブリ君と今年度も一緒に歩んでいけるように
頑張りたいと思います。
画像 234
愛車の1つのCB君のミラー越しに映った桜を
撮ってみました。
プロフィール

ファルコン初号機

Author:ファルコン初号機
主にエブリィの改造をしながら、
所有するバイクなどのレストアもしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR