

本日は

IMG_0086.jpg

本日は軍資金が底をつきましたので、
前回紹介させて頂きました
ミツオカ自動車の
知る人ぞ知る
MC-1の
整備をします。

バッテリーは死んでましたので、
近所にあるバイクショップで格安で譲って頂きました。

IMG_0087.jpg

バッテリーを付け替えてエンジンをかけた所
エンジンがかかりました。

IMG_0092.jpg

整備する必要も無いみたいなので、
洗車することに。
IMG_0090.jpg

現在、走行距離31km
どこまで所持出来るか分かりませんが、
これもまた大事に乗っていきたいと思います。

次回はこのMC-1に
購入してほったらかしの
アルミホイルでも付け替えようと思います。

昨日の続きで

IMG_0069.jpg

本日は昨日の続きで工具箱のラックを制作しました。
洗濯機の下に敷いていたゴロゴロ付きの台座が
ものの見事にサビだらけ。
サビを落として、缶スプレーで
色をふきました。

IMG_0078.jpg
IMG_0084.jpg

押入れで使用していたラックをステーで止めて完成。
IMG_0072.jpg

その時オークションで落札した念願のシートレールが到着(#^.^#)
IMG_0085.jpg

早速レカロシートを装着。
やっぱかっこいい(*´∀`*)

P1180128.jpg

シートはエブリィの前に乗っていた
昭和時代の隠れた名車
TOYOTAのMR2
に取り付けていた物を
再び使用しました。

機会があればまた乗りたい車です(T▽T)
IMG_0079.jpg
最後に車の荷室部分の窓の窓埋め
ホームセンターで売っているプラ板を
窓の形に切って装着。
IMG_0080.jpg

これで荷室部分が外から見えなくなりました。
IMG_0083.jpg
改造計画の軍資金も底をつき、
部品購入がしばらく出来ないので(T▽T)
ガレージの奥で眠っていた

これもまた
ミツオカ自動車の影の名車(名車かな?)
マイクロカー MC1
(50ccのエンジンで一人乗りのゴルフ場にありそうな車)
これのメンテナンスでもします。


またも予定変更です

IMG_0067.jpg

今回は父親が体調不良の為
巡礼の旅にも行けず、
また、
改造部品も無いので
もう一台の車の
運転席と助手席の間の
ウォークスルー部分に
小物とゴミ箱等を置く
ラックを制作します。

IMG_0068.jpg

まずは某100YENショップでラックを購入
組み立てたらちょうどいい感じに
ウォークスルー部分に収まりました。

IMG_0071.jpg

次に工具箱の収納ラックを制作いようと思ったのですが、
あまりにも車が汚れていたので、
洗車してるうちに日が暮れてしまいました。
工具箱のラックは
次回に(T▽T)

西国巡礼開始

IMG_0054.jpg
IMG_0055.jpg

今回の記事は
西国三十三箇所の一番札所である
青岸渡寺こと、通称那智大社に行ってまいりました。

道中経費削減の為
高速を使わずに下道で


ガソリン満タンと
20Lのガソリン携行缶
をつんで
大阪を17時に出発しました。

下道で走る事7時間
長い道のりでした。

その日は車中泊の
利便性も考えながらと
思ったのですが、

疲れきって
熟睡状態でした。
IMG_0058.jpg
無事にお参りもすませ、
駐車場から見える
これぞ有名な
那智の滝

車と一緒に撮影したのですが、
滝が小さく写り見にくいです。
IMG_0059.jpg
次回は西国番外である
善光寺にお参りしたいとおもいます。
(もちろん下道で(T▽T))
プロフィール

ファルコン初号機

Author:ファルコン初号機
主にエブリィの改造をしながら、
所有するバイクなどのレストアもしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
