

ようやく修理

本日は近所の整備工場でエブリィのマフラーの話をした所
とりあえず車を持って来いと言われたので、
爆音を響かせながら、入庫
IMG_0104.jpg
工場のリフトで上げてもらいました。

IMG_0105.jpg
車の底はサビだらけでした。
(T▽T)
IMG_0107.jpg

錆び付いたマフラーを取り外してもらい、
IMG_0108.jpg
ガス溶接で折れた部分を肉盛りして頂きました。
自分もこれ位出来るようになりたいです。

IMG_0109.jpg
後はスプレーで塗装して修理完了。
今回はただ見てるだけの一日でした。
自分にもこれだけの技術が欲しいです。

ご無沙汰してます。

久しぶりの投稿です。
書く記事もなく、マフラーも修理出来ず、
ひたすら我慢の毎日。
IMG_0103_20121124212050.jpg


その時バイクのメーターケーブルが
届きました。

次回取り付け作業をしたいと思います。

今回は


全く関係の無い記事ですが、
今日は一日ずっと雨が降っていましたので、
何もすることが出来ませんでした。

IMG_0101.jpg

冬支度しながら、携帯ゲームをする一日でした。
晩御飯にお鍋をしたので、
ふと思いついたオブジェとでも言えましょうか、
ハチミツの入っていたビンの中に仏壇にあった
和菓子の下に敷いてあった物と
雑炊で使用した卵の殻で作ったオブジェ
タイトルは
「巣立ち」 です。
制作費用は0円です。

IMG_0102.jpg

このように、子供達も一人前になって、
早く巣立って欲しいものです(-^〇^-)

お粗末でした。

昨日の出来事

昨日の話ですが、
私が好きな湾岸線をエブリィで走行中
上り坂でアクセルを踏み込んだ瞬間
爆音がどこからともなく聞こえてきました。
周りに車は無く…
ひょっとしてマフラーに穴が開いたかも…と思い
ドライブを中止して帰宅。

IMG_0098.jpg

翌朝マフラーを補修しようと車の下に潜り込んでみると…
ものの見事にマフラーが折れていました。
これでは補修のしようがありません。
軍資金も底をついたのに(T▽T)
しばらく乗れません。

IMG_0100.jpg
当分車のレストアを断念し、
スクーターのレストアをしようと
バイクショップの店長に相談すると
なんと太っ腹の店長がシリコンスプレーを
プレゼントしてくれました(*´∀`*)

これでまた記事がかけます。

日常の足

今回は日常の足として使用している、スクーターの
メーターが動かなくなったので、
分解整備しました。

IMG_0095.jpg

とりあえずメーターケーブルの確認をしようとバラした所
無残にもワイヤーが切れていました。

知り合いのバイクショップでワイヤーを探してもらいましたが、
合うワイヤーが見つからず
泣く泣く注文することに(T▽T)

台湾製なので、部品到着迄約一ヶ月位かかるとの事。

それまでの辛抱です。
IMG_0096.jpg
バラしついでに、ヘッドライトにHIDを組み込もうと
バイクショップの店長をお昼ご飯で買収して
手伝って貰う事に(*´∀`*)

IMG_0097.jpg

自分は電装系が詳しくなく、殆んど店長に任せ
サポートにまわり、
HIDを取り付ける事ができました。

メーターケーブルが届いたら
その時にタコメーターも
取り付けようと思います。

今回も

IMG_0094.jpg

本日はあいにくの雨で、前回紹介しました
MC-1のアルミホイルの交換の記事になります。

MC-1の購入前に実はホイルを購入していたのですが、
なかなか、付け替える意欲がわかず、放置状態。
このブログを書くにあたって、
やっと、その気になりました。

付け替えてみると、なかなかのマッチング
もっと早く付け替えるべきでした。
IMG_0092.jpg

次回は主に使用している、スクーターの
メーターが動かなくなったので
分解整備したいと思います。
プロフィール

ファルコン初号機

Author:ファルコン初号機
主にエブリィの改造をしながら、
所有するバイクなどのレストアもしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
