

クソ暑い(>_<)

本日は大変暑いですね。
エブリ君の耐熱処理をしようと車の中に入れば灼熱地獄です。
しばらくドアを開け、放置しましたが一向に涼しくならず断念。
SYMのリアボックスの取り付けをする事に

IMG_0298_20130725144447.jpg
この前、オークションで落札したリアキャリア。
新品には手が届かず、たまたま中古品が出ていましたので落札しました。

IMG_0299_20130725145112.jpg
バイクに付いているタンデムバーを取り外しそこにキャリアを装着。
キャリアに以前マジェスティ125に取り付けていたリアボックスのベースを取り付けました。

IMG_0300_20130725145127.jpg
ベースの上にボックスをはめて完成です。
作業時間は30分位でした。

IMG_0301_20130725144706.jpg
次こそは暑くてもエブリ君の耐熱処理をしようと誓いながらクーラーの効いた部屋に(^_^;)
次は暑さにも耐えながら頑張ります。

耐熱処理その2

毎日が暑くてたまりませんね(^_^;)
暑い中エブリ君の快適さを求め
この所続けてアップする事ができました。

IMG_0289.jpg
今回はシート下の耐熱処理をする事にしました。
前回と同じくシート下に銀マットを敷く事に

IMG_0290.jpg
銀マットは加工しやすく、保温保冷性もあるので重宝します。
シート下の天板の形に切って完了。

IMG_0288.jpg
裏側にはオークションで仕入れた断熱材を貼りました。

IMG_0292.jpg
銀マットが少し見えているのは恥ずかしいですが(^_^;)
これで少しは熱くならないと思います。
防音効果もあるかとo(^▽^)o

次回は足元の耐熱処理を予定しています。

耐熱処理その1

今月は順調に記事を書いております(*´∀`*)
今回はエブリ君のフロント座席中央のドリンクホルダーの
耐熱処理を行いました。

IMG_0284.jpg
エンジンが座席の下にあるので、どうしても夏はあついです。
特に足元やドリンクホルダーなんか夏場置いてるだけで、
ホットに早変わり(^_^;)
早速バラしてみると、結構な位耐熱処理をしていました。
軽自動車をなめてました。

IMG_0285.jpg
そこでもうひと工夫。
銀マットを敷いて耐熱処理をしました。
これでホットドリンクになりにくいと思います。

IMG_0286.jpg
次回はシート下か、足元の耐熱処理をしたいと思います。

最近梅雨も明けて、暑い日々が続いていますが
体調管理には気を付けて下さい。

久しぶりの記事になりますが、
今回はスクーターの記事になります。
IMG_0258.jpg
スクーターのアッパーカウルがバキバキに割れていましたので、
オークションで購入したアッパーと交換するにあたり、
近所のバイク屋に場所と工具を借りての作業です。

IMG_0260.jpg
メジャーなバイクでは無いので、なかなか同色のカウルが見つからず、
白色のカウルで妥協(ToT)
取り付けてみると、やはりマッチングはしてませんね。(^_^;)

また塗装とか考える事にします。

IMG_0263.jpg
それからこのバイクにタコメーター無かった為、前に付けていたバイクのタコメーターを
取り付けました。
これで少しは早くなったかも(^_^;)

次はエブリ君の耐熱の張替えでもしようかと思っております。
プロフィール

ファルコン初号機

Author:ファルコン初号機
主にエブリィの改造をしながら、
所有するバイクなどのレストアもしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
