

出費が重なるガタピシ車

前回の記事にサーモスタッドの交換をあげましたが、
交換して1週間もしないうちに、今度は助手席後ろのスライドドアが開閉しづらくなり
調べてみるとローラーがへたっていました。
急遽注文することに。

996
部品が届いたので、いつもの修理工場で交換させていただきました。

997
スライドドアの下側のローラーを交換しました。
画像 110



交換する部品を新品と見比べるとめっちゃローラーが
かたべりしてました。
画像 999
交換完了で調子よくなりました。
ちょこちょこ壊れますが、一緒にがんばろうね

ガタピシ車のエブリィ君

ガタピシ車

本当に久しぶりのアップになります。
今回は春先に作業した記事ですが、
サーモスタッドこうかんしました。

サーモ4
シート下にサーモがあり、交換もかんたんです。

サーモ5
部品を取り替え簡単に交換完了です。

サーモ6
作業時間は素人の自分でも30分位

画像 099
隣りではワゴンRのヘッドの修理をしてました。
自分もこんな作業が出来たらなぁと思いながら見てました。

画像 101
エブリィ君も古くなりましたので、
修理する所が増えてきました。

ボチボチですが、頑張りたいと思います。

とうとう

あまりアップ出来なくてすいません。


エブリ君を改造する間もなく、
日々ダラダラ生活の中、とうとう8万キロに達成!!
地球約2周
まだまだ走り続けようと心に誓いました。

炎天下での作業

本日も大変暑くエブリ君の作業が出来ずくすぶってる中、本日はsymの塗装をしました。
IMG_0323.jpg
朝から晴天だったので、SYMの塗装をしました。


IMG_0324.jpg
息子は夏休みですので手伝ってもらいました。
カウルを外してペーパーで下地処理をして、乾かして缶スプレーで塗装。
息子にも塗装を手伝わせてなんとか終了。


IMG_0325.jpg
白色に塗装する事でブサイクな色がマシになりました。

手伝ってもらった息子も少しは興味を持ってもらえたらと思います。
次回はは写真の赤い部分をダークブルーに塗装しようかと思います。

クソ暑い(>_<)

本日は大変暑いですね。
エブリ君の耐熱処理をしようと車の中に入れば灼熱地獄です。
しばらくドアを開け、放置しましたが一向に涼しくならず断念。
SYMのリアボックスの取り付けをする事に

IMG_0298_20130725144447.jpg
この前、オークションで落札したリアキャリア。
新品には手が届かず、たまたま中古品が出ていましたので落札しました。

IMG_0299_20130725145112.jpg
バイクに付いているタンデムバーを取り外しそこにキャリアを装着。
キャリアに以前マジェスティ125に取り付けていたリアボックスのベースを取り付けました。

IMG_0300_20130725145127.jpg
ベースの上にボックスをはめて完成です。
作業時間は30分位でした。

IMG_0301_20130725144706.jpg
次こそは暑くてもエブリ君の耐熱処理をしようと誓いながらクーラーの効いた部屋に(^_^;)
次は暑さにも耐えながら頑張ります。
プロフィール

ファルコン初号機

Author:ファルコン初号機
主にエブリィの改造をしながら、
所有するバイクなどのレストアもしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
